よくあるご質問

お仕事内容と実際に働くまで

■実際に働くには、どうすればいいですか?
お仕事の紹介を受けるには、当社に登録する必要があります。
Webサイトからの登録面接会の予約または電話でご予約のうえ、ご来社いただきます。
ご予約の際に希望の登録場所や日時をお伝えください。
■登録するときに、登録料等費用はかかりますか?
登録料や年会費などは一切かかりません。登録は完全無料です。
■アルバイトや仕事の経験がなくて未経験でも大丈夫ですか?
未経験の方を対象とした、お仕事も数多く用意してありますので気軽にお問い合わせください。
■どのようなお仕事があるのですか?
みなさまのさまざまなご要望に応えるため、お仕事を豊富にそろえています。
職種は、オフィスワークやイベントスタッフを始め物流倉庫内での軽作業や製造のお仕事などです。
期間は長期~短期、単発、時間も短時間~フルタイムとご要望に合わせてご紹介します。
併せて社員紹介やアルバイト紹介などの派遣以外での就業も可能になります。
■どうやって仕事は紹介されるんでしょうか?
お仕事紹介は、ご登録時に記入いただいた希望条件に合うものを優先してご紹介しております。
ただし、ご紹介するお仕事は、みなさまのご希望をすべて満たしているものだけとは限りません。
そのため仕事紹介の連絡があった際には、詳細をよく確認のうえ、就業の可否はご自身で判断してください。
月に1日~2日だけなど、単発でのお仕事希望の方は、2012年10月より「日雇い派遣の原則禁止」の影響で「原則禁止の例外」に対象していない方は、日々紹介でのお仕事を紹介し就業、もしくは当社で業務請負・受託しているお仕事に従事して頂きます。
詳しくは面接時にご説明しますので、ご安心下さい。
■友達と一緒に仕事をすることはできますか?
お友達と一緒に勤務できるお仕事もあります。ただし、お友達も事前に当社への登録が必要となります。
■お給料は振り込みもやってますか?
週払い、月払いに関しましては振込みも行っています。
当社指定銀行にて口座を開設していただく事となります。
■交通費はもらえますか?
ご案内するお仕事により異なります。支給される場合、されない場合、一部支給される場合などさまざまです。
条件については、お仕事の紹介時にご案内しておりますので詳しくは担当者にご確認ください。
■勤務地はどのあたりになりますか?
ご登録していただく事務所の近隣が中心となります。
ご希望等ございましたら、面接時にお伝えください。
■髪の毛の色や身だしなみに規定はありますか?
派遣先によっては制限があり、ご案内することが出来ないこと就業場所もあります。
登録時、または、就業開始前に条件をご確認ください。

登録について

■他の派遣会社に登録していても問題ありませんか?
はい。問題ありません。
■学生でも登録できますか?
はい。18才以上の方であれば問題ありません。ただし、高校生の方には基本ご遠慮いただいております。
■友人や家族で一緒に登録はできますか?
はい。登録できます。予約の際に、その旨をお伝えください。
■すぐに仕事はできないのですが先々は働きたいので、登録しても大丈夫ですか?
はい大丈夫です。ご自身のご都合に合わせ、事前に登録しておく事をお勧めします。
■登録手続きでは何をするのでしょうか?
登録手続きでは、まず始めに当社のシステム・ルールに関して詳しい説明をいたします。
今までのご経験やお仕事の希望などを個別面接にてうかがい、規約等を理解・同意してもらいます。
登録の所要時間は、おおよそ1時間~1時間30分程度です。
■登録面接会への参加時の持ち物を教えてください
履歴書(写真付き)・身分証明書(現住所確認出来る物)・ボールペン・印鑑(シャチハタ不可)の4点です。
■身分証明書はどのようなものを用意すればいいですか?
免許証、パスポート、学生証、保険証、住民票のいずれかで、現住所・氏名・生年月日が確認出来るものをご用意ください。
■身分証明書の住所を変更していないのですが登録出来ますか?
旧住所の身分証明書と、現住所が確認できる郵便物(ガス・水道・電気・携帯電話の料金明細等)の2点をお持ち下さい。
登録面接会へはどのような服装で行けばいいですか?
カジュアルな服装でもスーツでも奇抜すぎなければお好きな格好で構いません。

お仕事について

■仕事はいつから入れますか?
雇用契約の締結などもあり、早くて登録後翌日から勤務可能です。
■春休みやゴールデンウィークだけ勤務できますか?
はい大丈夫です。学生で普段は部活動やサークル活動に励まれている方や、普段は正社員として働いてる方で休み期間中のみ勤務したい方も問題ありません。
■残業はありますか?
お仕事によって異なりますので、詳しくは担当者にご確認ください。
■友人と一緒に働くことは出来ますか?
お友達と一緒にお仕事していただくことは可能です。
■車やバイクで通勤できますか?
原則は車やバイクでの通勤は不可としており、公共の交通機関での通勤をお願いしています。
※ただし私有車通勤利用許可申請書を提出し、許可が下りれば車通勤も可能になります。

給与について

■給与の支払いはどのような形ですか?
日払いと口座振込み(月払・週払い)の3つの中から選ぶことが出来ます。
■日払いは毎日やっているのですか?
毎週水曜日と金曜日の15:30~19:00にお支払いしております。
※祝日・お盆休み・年末年始のタイミングでお支払の曜日が変更する事がありますが、事務所にて事前に告知します。
■日払いの振込みはやってますか?
行っておりません。振込みに関しては、月払い・週払いのみ対応しています。
■源泉徴収票の発行はやってますか?
事務所にお伝えいただければ、1週間程で発行いたします。